アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
小田急研究所 ブログ
ブログ紹介
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

コメントなどはご自由にどうぞ!
zoom RSS

− タイトルなし −

2007/03/31 18:57
こんばんは。

突然ですが明日、ブログを移転します。
詳細は明日までお待ち下さい〜

それでは
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3


− タイトルなし −

2007/03/30 18:52
昨日は知り合いとディ●ニーランドに行ってきました。

ビッグサンダー・マウンテンは4回、スプラッシュ・マウンテンは3回乗りました〜
色々とありましたが、全体的には楽しめたので良かったです。(悲しいトラブルもありましたが…)
お土産などはあまり買わず…(だけど、ペアストラップは買いましたよwww)
今回は凄く混雑してたので、また行きたいです。勿論ペアでw

一応ランド内でも鉄をしましたが、写真は控えます。ウエスタンリバー鉄道なんでぇ〜
今日は寝坊しました。なんで、書けません!っと言いたいところですが、次回からは『元気のミナもと』だけではなく、他の芸能も扱います。
それでは。


人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/03/27 19:05
こんばんは。

今日は高49さんと○○線に行く予定でしたが、寝坊して撃沈しました。
なんで、○○線には明日行きます。塾があるので撮ったらすぐ撤収しないといけないですが、まぁ行きます。

って事で、今日は非鉄でした。5764レにP1が入りましたが、スルーして小田急のローテを作ってました。まだまだローテは完成してないので、公開はいつになるやら…
★現在、ローテの作成で多忙なので、後で追記します。
それでは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月26日撮影分

2007/03/26 18:21
快速急行です。

今日はちょっとテンションが上がってますwww

3月26日の収穫
画像
8000形6B

今日はSRCの試運転があったのですが、8266Fの試運転もあったので小田急の方を撮りました。
列車番号は試9976レです。
今日は愛ちゃんの早大卒業を祝うかな、と思ってました。ですがスケートや地震のニュースの影響で『元気のミナもと』が放送されなかったので、今日も書けません。orz
それでは。


人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/03/25 22:11
こんばんは。

今日はロクイチゆとりを撮ろうと早起きしましたが、雨が凄かったので、結局家にいました。
まぁどうせロクイチゆとりは、11日にバリ順で撮ったのでどうでも良かったのですが…

あんまりネタないんで、今週(3/26〜31)までの予定を。
★3/26 3263FがC53に入りそうなので、近場で。
★3/27 高49さんと○○線へ。
★3/28 塾。orz
★3/29 知り合いと舞浜にあるテーマパークへwww
★3/30 東急甲種
★3/31 未定

こんな感じになると思います。ですが、ここで問題が一つ発生!!

3/27・29はめざましテレビが見れない…


まぁそれはスルーって事で(笑)
今日も『元気のミナもと』自体がお休みなので、書きたくても書けません!
それでは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/03/24 22:53
こんばんは。

本日は色々と撮ってきました。
まず赤羽で81-138牽引のあけぼのを撮影して、深谷で65-515を撮影しました。
そして駅を降りてオカフカに行き、64-1001を撮影。その後ははまかいじさんが舞浜にいるとの事で、舞浜に行って彩と331を撮って祖父の家へ。
帰りに町田駅に行ったら、都知事選の演説みたいのをやってました。現在の都知事が来たので、人が多かった〜

舞浜でお会いしたごろうさん、お疲れ様でした。
★今日は『元気のミナもと』自体がお休みなので、書きたくても書けません(笑)


それでは。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


久しぶりの更新

2007/03/21 14:01
最近全然更新してませんでした。

期末テストや学校があったりと、色々とかなり多忙でした。
久しぶりなので、3/2〜20までの出来事をまとめますw

★3/2〜3/7
一応、テスト勉強をしてたハズ。

★3/8
北総7000形を撮影した。

★3/9
確か3363レを撮ったと思う。

★3/10
103系さんと、北総7000&P1撮影。

★3/11
イモ〜さん、カマ吉さん等とゆとりを撮影。

★3/12
ED75を撮りに行った。

★3/13
NE甲種を撮影。
逗子と八王子でハイキング特急さんにお会いしました。

★3/14〜15
普通に学校だった。

★3/16
特急東海は撮らず、小田急線内で3251Fを撮った。

★3/17
クヤを撮影。

★3/18
E331を撮りたっかたが、寝坊したので家にいた。

★3/19
学校で韓国語講座があったwww

★3/20
卒業式の練習があった。

こんな感じでした。
今日は諸事情により『元気のミナもと』コーナーはお休みです。
次回はちゃんと書きますので…
それでは。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


− タイトルなし −

2007/03/01 11:36
画像
快速急行です。

今日は、予定通り小田急に行ってきました。3282Fは、結局撮りませんでした。まぁ、午後に再び出向く可能性もありますが…
明日はメトロ甲種を撮る予定です。
んで、今日の『元気のミナもと』は「デコポン」を使ったメニューが登場しました。愛ちゃんは「デコポンライス」を食べてました。

ついでに今日は、「めざまし体操第3」を生披露してました。
自分は久しぶりに体操しましたwww
それでは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/02/28 17:58
快速急行です。

今日は、東海を撮ってました。3282Fは時間がなかったので、出来れば明日撮りに行きます。
一応テスト前なんで、明日はJRには行かない予定です。ネタは色々ありますが…
んで本題の、『元気のミナもと』のコーナーw

今日は大きな「米ナス」を使ったメニューが登場しました。皆さん一生懸命食べてました。
それにしてもみなみなは、今回も「米ナス」と愛ちゃんの顔のサイズを比べてました(笑)。
関係ないですが、今日は久しぶりにOPから見てました。明日も見ようかと…
それでは。


WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
人気blogランキング←一日一回のクリックにご協力ください
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/02/26 20:30
画像
快速急行です。

本日、100,000hitを迎えました。これも皆様のおかげです。これからも宜しくお願いします。
さて、明日でテスト一週間前です。3日の浪漫も撮影をしようかどうか迷ってます。
てか明日はとあるCDが出るので、買おうかどうか迷ってます。
さて、『元気のミナもと』のコーナーですwww

今日2月26日は「こごみ」を使ったメニューが登場。ぜんまいのような食べ物で、パスタに入れてました。愛ちゃんもいつも通り可愛らしい笑顔を見せていました(笑)

『元気のミナもと』に出ているアヤパン、みなみな、愛ちゃんの中でランクを付けるとしたら…
@愛ちゃん Aみなみな Bアヤパンですかね。以前は違いましたよw

今日はこの辺にしときます。
関係ないですが、TBSの小林麻耶アナウンサーが交通事故で入院したそうです。
それでは。


WEB RANKING←一日一回のクリックにご協力ください
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


− タイトルなし −

2007/02/11 17:14
あー疲れた。
今、やっと蘇我まで戻ってきました。
明日は京葉線をBする予定です。

ご一緒した山課長様お疲れ様でした〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/02/01 20:12
画像
こんばんは。

今日は、予定通り千葉方面に行ってきました。撮影地は姉ヶ崎〜長浦です。
もうちょっと被写体を下に寄せれば煙も全て入ったと思います。
今日はVな一日でした。明日は、東海と3362レを撮る予定です。

ご一緒したカマ吉様お疲れ様でした〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/01/31 17:36
快速急行です。

明日は暇なんで、千葉方面にでも行ってこようと思います。
忙しいんであまりブログを書けないですが、明日も書けるように努力します。

それでは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/01/21 19:22
快速急行です。

今日は予定通り撮ってきました。
浪漫の前に、赤羽でフェアーウェイ→倉賀野で1010+535を見る鉄→安中鉄橋にて浪漫→少し移動して返しの回送、と撮影して帰宅しました。
やっぱDD51は良いです〜

安中鉄橋でご一緒したはまなす様、急行津軽1号様、AIMS様、高崎515様、イワ様、tukasan様、お疲れ様でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0


今日は誕生日でした

2007/01/20 20:49
こんばんは。

今日は、昨日書いた予定とは違い、クヤが撮れませんでしたorz
結局、EF65-1041@深谷→浪漫@オカフカ→北上尾→EF65-1116@大宮→(お台場→)甲種@八王子と撮って、帰宅しました。

さて、今から高崎線へ出撃しようと考え中です。面倒なんで、明日出発の可能性が高いですが、今日から出撃しても悪くはないです。

ご一緒したIGBT様お疲れ様でした〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/01/19 22:23
快速急行です。

忙しいんで少しだけですが、今週の予定を。
20日:オカフカにて浪漫→クヤ31→甲種 と撮る予定。
21日:安中にて浪漫→その先は未定(笑) と撮る予定です。

21日の安中の後、どうなるかは当日に決まると思います。
いきなりなんだ!って思うかもしれませんが、平日はほぼ毎日見ている「めざましテレビ」でやっている『元気のミナもと』を気まぐれに取り上げていこうと思いますwww

早速本題ですが、今週の御花は「フリージア」。品種は「ハネムーン」。2005年に開催されたオランダのフリージアコンテストで優勝した品種らしいです。
この御花は、香りがいいみたいで、「春の香り」と高島彩アナ」(以下アヤパン)たちも絶賛。「ハネムーンは何処に行きたい?」と中野美奈子アナ(以下みなみな)に訊かれた皆藤愛子キャスター(以下愛ちゃん)はニュージーランドと答えてました。理由は羊が好きだから、だそうです。
自分ももう一度ニュージーランドに行きたいです〜

プチ宣伝!?
↑副管理人をやってます。
それでは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/01/08 23:12
こんばんは。

この頃は宿題に追われて、非鉄な日々が続いていました。最後に鉄をしたのは5日で、6・7日は家にいました。
5日は上野原付近で撮影予定でしたが当日に急遽変更して、甲府界隈で撮影しました。
次はT7なんで、まだ未撮影な方はお早めに…

明日はIGBT氏・山課長氏とE721系甲種を撮ってくる予定です。

それでは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/01/04 23:01
快速急行です。

今日は非鉄でしたので、明日は中央線に出撃します。目当ては○○○○です。
篠ノ井線内で撮りたい気もするんですが、あえて上野原付近に出撃予定です。

さて、EOS30D(中古)orEOS KissデジタルX(新品)で迷ってます。まだ買う予定は特にないんですが、30Dを売ってくれる方がいるんで…
でも30Dに『55-200o F/4-5.6』(最初に買うのは←くらい??)を付けてもかっこ悪いそうです(笑)

それでは
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1月3日撮影分

2007/01/03 21:39
快速急行です。

1月3日の収穫
画像
3000形

偶然、3263Fが来ました。運用をチェックしていなかったので、撮れて良かったです。

画像
1000形

そして本番です。今度この撮影地に来る時は、脚立を持ってこようと思います。

ご一緒したマリンドリーム83号様お疲れ様でした〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2007/01/02 19:08
快速急行です。

今日も、寝坊しました。そのせいで、箱根駅伝応援号が撮れませんでしたorz
明日は、絶対に寝坊しないようにします。

そういや次回の201系廃回はどこで撮ろうか、迷ってます。どうせなら大月以西で撮りたいんですけど、あまり行きたい撮影地がなくて非V…
だからって西八王子とか高尾だとつまんないんで…
この前行った高尾〜相模湖も良いんですが、タクシー代が財布に響く&晴れると影が…orzになっちゃいます。

それでは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

小田急研究所 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる